エサ用イモムシ購入。今日の制作物。水筒の紐につけるカバー。

2020年05月29日

ああ、イモムシさん。【閲覧注意!虫写真有り】

幼稚園から帰って来た息子くん。疲れて機嫌が悪い。


「ママ、虫さんのゴハンのイモムシさん買ってきたよ!一緒にあげよう!」
 

うふ 喜んだ
袋に入ってウネウネ動くジャイアントミルワームを見せる。


「わあ
息子くん、ヨコヅナサシガメのプラケースではなく空のプラケースを指して、
「ここに入れる!・・・・あっくん(仮名)、飼う


ズコー


なんと、自ら虫を増やしてしまいましたよ。しかもお金だして


一応説得を試みたけれど、意思は固く。
うーん、大きいイモムシさん、インパクトあるよね。


それなら、コガネムシさんをあげたら?ヨコヅナサシガメさんお腹空いて死んじゃうよ!
と、言ってみたが当然息子くん拒否。
飼って数日とはいえ大事なペットである。

母が悪かった

実は言ってはみたものの、ここのところ根っこを食べるところを観察していたので愛着が湧いてしまい、エサとしてあげたくない気持ちがあったので、内心ほっとしている。
お姉ちゃんに呆れられたよ



でも、ヨコヅナサシガメさんにも食事が必要。

よく考えて、冷蔵庫にあったミンチを3粒丸めてラップにのせてケースに入れてみることにした。




結果は↓↓↓↓↓        
 虫の写真有り。閲覧注意!



 


ちゃんと食べてくれました。
プスっと口をミンチの塊に突き刺して長い間じっとしていました。
よかった。


なんと。観察はしていたけれど、写真を撮っていませんでした。

写真は水を飲む虫さん。
濡れティッシュに口のストロー差し込んでます。
右奥にあるのがミンチ丸めたやつ。

3535EF60-CC2E-497A-86BD-152DA04C0E04
8DF0E93E-ED94-4ED6-A216-75493BA7B18A

お腹側。赤い。
なんかかっこよく見えてきた


でもずっとミンチというわけにもいかないので、小さいミルワーム買います。
熱帯魚やさんで注文できるそうです。




おまけ。新居で寛ぐジャイアントミルワームさん。
白味噌の空き容器。
期限切れのパン粉があったので巣材にしました。
命拾いしたね

77E58F9D-F97B-47A3-B8B0-B0B6E832DB39









↓よかったらどれか押していってください。とっても喜びます

にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ  にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村

cutie4 at 14:29│Comments(0) | 息子くんのこと

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
エサ用イモムシ購入。今日の制作物。水筒の紐につけるカバー。