まだ慣れない。髪切りました。

2020年06月02日

今日もおんぶ登園。さ行が言えない。

息子くん3歳、さ行が言えません。た行になっちゃいます。

例えば、大好きなポケモンの主人公サトシ、は タトチ!
担任の「○○せんせい」のことも、「○○てんてい」と言います。

パパがおもしろがって、まねして「○○てんてい!」と言うと、

息子くんが、
「違うよー “○○てんてい” じゃないよ! “○○てんてい”

同じやーん

言えないだけで、聞き分けはできているようです。



さて昨日、幼稚園に行きたくないと号泣し、おんぶで連れて行かれた息子くん。
お迎えに行くと、にっこにこでした。

昨日は初めての給食の日。
完食したご褒美に、腕に大好きなピカチュウのスタンプを押してもらっていました。
とにかくご機嫌よかった

こういう過大でないご褒美はいいなと思います。
他には、登り棒登れたら園長先生が腕時計を描いてくれるみたい。
息子くんが描いてもらえるのは、まっだまだ先だろうけど
母は楽しみにしているよ。


息子くんと同じく、お姉ちゃんも学校でお昼を食べたので、出産以来3年振りの
一人ランチでした。イエーイ

でも、幼稚園に送り届けた後に気づいたので、記念すべき第1回一人ランチは
買い置きのざるラーメンでした好きだからいいんだけど。
何か特別感欲しかったな。ケーキとか?
これからは、イタリアンをテイクアウトしてもいいよね。
ニョッキとか。ぐふふ

でも、たぶんよっぽどのことが無いとお店には行かないと思います。
コロナ禍での自粛生活で、もともとの引きこもり傾向に拍車がかかり、
「もうどこにも行きたくない


そして、今日。
昨日はご機嫌で、「明日も幼稚園に行く」と言っていた息子くんでしたが。
やっぱり、というかなんというか。

「幼稚園、行かなーい

今日もおんぶでした
道中は大好きなヒカキン&セイキンの歌をたくさん歌ってご機嫌でしたが
園に近付くと泣き始め、今日も先生が人さらいのようにぴゅーっと
泣きわめく息子くんを園舎に連れて行ってくれたのでした。


がんばれー!あっくん!
がんばれ私!








↓よかったらどれか押していってください。とっても喜びます

にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ  にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村








↓たぶん、英語じゃなかったけど、こんな感じの。





↓3年間の育児を労って。ランチのデザートにはこんなの食べたい
食べ過ぎか







cutie4 at 10:16│Comments(0)息子くんのこと 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
まだ慣れない。髪切りました。