今日もおんぶ登園。さ行が言えない。初お弁当。

2020年06月02日

髪切りました。

新入園児の息子くんは月曜から午後2時30分降園です。
あな嬉しや

せっかく時間ができたので、髪を切りに行くことにしました。


髪を切りたい理由。
私、白髪が多いのです。
おばあちゃんに間違えられては嬉しくないので息子くんの入園式のために自分で染めました。
で、手間取って塗布が長時間になってしまい、髪が傷みました

それに長いと、洗うのも乾かすのも面倒。
それから、暑い。



9時開店のお店で 9時過ぎに着いたのですが、
予約でいっぱいです、と断られました

でも、店内お客さんゼロでした。


 若干もやもやしつつも、こんなご時世だしね。
予約せなあかんよね。と、さっぱり気持ちを切り替えて、
前からやってみたかったセルフカットに挑戦 することにしました。


9CCA8E21-CFD5-491F-8822-AC3867270DBB
 
20cm以上切りました。
涼しくなって、洗うのも乾かすのも早く終わって大満足です。

でも、ご覧の通りどこもかしこもガタガタです。
後ろ難しいです。
ハサミは壊れるし、首は負傷するし大失敗です。
ハサミ、洗面台に落として持つところが割れちゃった

帰宅したダンナには「早まったな!」と呆れられただけで、
後ろのカットを手伝ってくれませんでした。 


いいです。どこにも行かないから。

幼稚園の保護者会も小学校のPTAも恥ずかしくて行けません 。
て、あかんよな。

でも、本当に行きたくないです。
カットに失敗したからじゃなくて、コロナウイルスが消滅したわけじゃないからです。
こちらには週末東京から人がたくさん来ていたとニュースで見ました。


過去に家族が順番にうつってみんな風邪をひくということが何回かあったけれど、
私だけやたら長引くんですよね。高齢だから?
不安しかない。



セルフカットは大失敗。でも自分で見えないから、いいや。
涼しくなったのは大満足。
結果、満足。









  にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑ 押してくれたら嬉しいです。とっても喜びます




↓こんなハサミがあれば、もっと上手くいってたかな?
とりあえず、キッチンバサミは全然切れません














cutie4 at 23:00│Comments(0)高齢ネタ | やってみた

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日もおんぶ登園。さ行が言えない。初お弁当。