今日の虫【写真あり】今日の息子くんと今日の虫。

2020年06月04日

一人乗り自転車の開放感。と、少しの寂寥。

今日は自転車でお出かけしました。

息子くんに水筒を持たせるのを忘れたので幼稚園に届けに行きました。


普段の重い小回りの効かないママチャリじゃなくて、この自転車です。↓

7年前、 お姉ちゃんが2歳の時に働いていたのですが、そのお給料で買いました。
折り畳めるので、車に載せて通勤して近所のおつかいやランチなんかに
行く時に使ってました。懐かしい。

その時も、勤め始めて、一人で歩けることに感動したけど、今回もです。
ママにはわかってもらえると思うけど、ダンナは全然わからんと思う。
この爽快感たるや。

重いギアでゆっくり漕ぐのが好き。
重くて全然進まないママチャリと違って、小径だけどぐんぐん進む。
風が気持ちいい


2年前に引っ越してきてからは一度も乗っていませんでした。
というか、前にいつ乗ったのか思い出せません。
息子くん3歳だから、3年以上前。




水筒を届けた後は、スーパーにお買物に行きました。
ベーキングパウダーがあと一回分しかないので買いたかったのですが、
やっぱり棚空っぽでした。そこは小麦粉類もほとんどなかったです。

次のスーパー、強力粉は3種類あったけど、ベーキングパウダーは無し。
次の店もありませんでした。

今日は諦めることにしました。

もういつでも買いに行けるもんね。ムフフ


一人で歩くのはラクだなあと開放感たっぷりですが、
お姉ちゃんの時とは違って、今回はちょっと寂しさもあります。

よちよち歩きの子どもとママさんがお買物してるの見たら、きゅんとした。
うちはもう終わっちゃった、って
寂しいなあ。




帰りにヨコヅナサシガメさんのお土産に桜の枝を拾ってきました。
この辺り風が強いからか、いっぱい落ちてる。
気に入ってくれたかな。

5E2EED6A-682C-49C1-927A-5C3505959E4C





↓よかったらどれか押していってください。とっても喜びます

にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ  にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村





↓私が買った時はもうちょっと安かったけど、7年前だからな。税率も違うし。
カゴつけたい。














cutie4 at 13:38│Comments(0)自分のこと | 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日の虫【写真あり】今日の息子くんと今日の虫。