今日の虫、おかわり。【虫写真有り!】今日の息子くんと今週の制作物。

2020年06月05日

今日のヨコヅナサシガメさん【写真有り!】

ヨコヅナサシガメさん、今日も元気です。
最初より太ったような?虫も太りますか?
体に厚みが出たような気がします。

今日はうちのご飯をお見せします。↓

70048833-396E-4CAD-8332-D09871B9C864

左上、ごはん原料です。冷凍ブタミンチ2~3粒。
ミルワームが明日届くので、それまでこれで我慢してもらってます。
虫さんの栄養的に正しいかどうかは考慮してません。すみません。

なので、参考にしないでね。
飼ってみたい人は虫さんをあげてくださいね。
蛾の幼虫などを食べるとどこかのサイトで見ました。

もし、ヨコヅナサシガメさんの飼育に詳しい方がご覧になられていたら、
どういう食事が良いのか教えていただけると嬉しいです。

右上、冷凍のままお団子にします。手の熱で溶けてすぐ丸めることができます。
お皿はアルミホイル畳んだもの。使い捨てでお掃除簡単に。

下、リビングダイニングです。
昨日ゴミ屋敷みたいだったので、きれいにしました。


お食事シーンも撮れました。

D01BCF53-A0AC-4198-B1BB-06579D088B4A

体の割に頭すごく小さいねえ。
それが怖くなくていいのかもね。目も小さくてかわいい気がする。


お姉ちゃんが学校の図書室で借りてきてくれました↓ありがとう
かたつむりの飼い方が載っているので。
さすがにヨコヅナサシガメさんの飼い方は載ってなかった

0CC9825F-607E-4653-83B4-F18A71EFE077


35CF672C-EC65-46A4-8AED-F75844B82BC9


↑カメムシの仲間のページ!
ヨコヅナサシガメさんも昨日名前を思い出せなかった虫さんも載ってる。
オオホシカメムシさんか。
やばい。2日前のことなのに、全然、あ、そうそう!って思わへん



セミもカメムシの仲間だって。
知らんかった。でも、そういわれたら、口がストローで同じみたい。
いや、カメムシの口知らんけど。




じっくり読んでみよう。
今まで、虫はノーマークだったので知らんことばっかり。
知らなかったことを知るのは楽しいね。

対象、幼児から小学生って書いているけど、ちょうどいいわ





↓よかったらどれか押していってください。とっても喜びます

にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ  にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村

















cutie4 at 19:18│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日の虫、おかわり。【虫写真有り!】今日の息子くんと今週の制作物。