エアコンと格闘。珍しく大泣きしたけれど普通に登園。

2020年06月29日

暑さに負けて自転車登園。

幼稚園年少息子くん、今日は月曜日だけどほぼ嫌がらずに幼稚園に行きました

今日の勝因は、こないだ通販で買ったミニオンのTシャツ
すごく着たかったみたいで、お着替え超スムーズ。
買ってよかった

ただ、給食袋がいつもの場所になくて、まだ見つかってません。
今日はお弁当を入れる保冷袋にお箸セットを入れて持たせました。
なぜ無い?どこいった


今日は自転車で登園しました。
おんぶ、虫捕り、自転車の中から息子くんが選びました。

今まで自転車で行かなかったのは、幼稚園に行きたくない息子くんが暴れると危ないからです。
自転車を選択肢に入れられるようになって良かった
登園の時間は交通量が多いので、もし転んだりすると更に危険。

実はこっちに引っ越してきてから自転車で2回転んでいます。
産後1年で、体力無くなってたからと思うんだけど。
足で支えきれませんでした。
乗員全員、大したケガはありませんでしたが、私は数日すごい筋肉痛でした。
とっさに体に力が入ったんでしょうね。


お姉ちゃんの時は園もっと遠かったけれど、暑くても歩いて行ってたんだよね。
息子くんのほうがすぐに疲れた、と言って体力無さそうなので、通園で歩いて体力をつけてほしいところだけど。
早生まれなので無理しないで、涼しくなる頃ぐらいまで様子を見ようと思います。

私も暑いのしんどい




暑いと言えば、昨日のエアコンの話。

今、エアコン使えています
リモコンのボタン押したら、冷風が出てくる、ってなんてミラクル

いや、普通やけど

でも、とっても嬉しい



詳細は昨日の記事のつづきに追記しました。



↓ブログランキングに参加しています。
どれか押してくださると、とっても喜びます

にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
















cutie4 at 11:04│Comments(0)息子くんのこと 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
エアコンと格闘。珍しく大泣きしたけれど普通に登園。