暑さに負けて自転車登園。ドライブスルー降園。運動不足解消したい四十肩。

2020年06月30日

珍しく大泣きしたけれど普通に登園。

今朝は年少息子くん家で大泣きでした。

昨日月曜にも関わらず円満登園できたのは何だったんだ?
敗因は恐竜Tシャツ?

↓昨日の様子はこちら。



お着替えするよー!と声を掛けると泣きだしました。
結構大泣きです。

「あっくん、疲れたー!」

なんでやねん、朝やのに疲れてへんやろー!と心の中で速攻つっこみを入れますが、
「あっくん、疲れてるのね。」と言って、よしよし。


少し落ち着いてから、Tシャツが悪かった?と思い、着せようと思っていた恐竜柄のTシャツの他に、忍者とミニオンとボーダー柄のTシャツを新たに出してきました。

「あっくん、どれがいい?」

「ミニオン!

そんなにミニオン好きだった?
恐竜も忍者もすごく好きだったのに。まあ、いいけど

ミニオンTシャツ、2枚買っててよかった


機嫌はだいぶん良くなったけれど、まだ、幼稚園行きたくなーい、と言っているので、
「お熱があったら、幼稚園に行かなくていいんだよ!」と、まだ測っていなかったので体温計測。
ソファに座らせます。

うちのは普通の体温計なので結構時間がかかるのです。
「まだ、ピって言わなーい。」とぐずぐず言う息子くん。
「ちゃんと挟んでないとピって言わないよ!」脇に挟み直してあげます。

ピピピ。

平熱です。
「あっくん、元気でーす!」母、満面の笑み

「やったー!

チョロい。 かわいい


この後は、普通にお支度をして、さっき大泣きしていたのがウソみたいに円満に登園できました。

一進一退。
他の新入園のみんなもこんな感じなのかな?
がんばろうね!




↓息子くん作、でんでん太鼓。
手に小さいタイルがつけてあります。ちゃんと鳴るよ。
C41D81CB-C19A-495F-B509-CB545335CA2B


↓お姉ちゃん作、車。シートベルトかわいいな。

C9C18366-F1A4-42F3-AD94-80EB60B1B8FC








にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ

↓ミニオンTシャツ買い足そうかな。こっちの緑のかわいいな
 





















コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
暑さに負けて自転車登園。ドライブスルー降園。運動不足解消したい四十肩。