バスボムを作ったよ、失敗したけど(^_^;)ハナゲ!て何?と、醤油スプレーボトル購入。

2020年09月24日

休憩終わり。

久しぶりの更新です。

夏休みが終わって随分経ちました。



まず私のこと。

夏休み中に変えた習慣があります。
それは、飲み終わった牛乳のパックはその場で洗って開く、です。


どうでもいいですね


洗うまではすぐやってたんだけど、開くのをある程度貯まってからしていました。
これがめんどくさいんだ。


乾いたパックを棚や冷蔵庫の上なんかに適当に置いていたのだけれど、ある日、置く場所が全く無くなってテトリスで言うところの詰んだ状態になって、やっと反省しました。
うん、まさにテトリスだった


開くまでやってしまうと乾かすのも場所取らないし、全然面倒じゃないです。

なんでもそうだよね。
溜めると面倒。
さっさとやる!

アラフィフになってやっとわかったわ。遅っ!



さて、本題の幼稚園年少ムスコくん。
夏休み明け心配していましたが嫌がらずに幼稚園に行けています。
2回ぐらい大泣きしたけど。


お友達もできて、毎日タタカイごっこや、車や電車で遊ぶのだそう。
園生活、楽しくてよかったね。


一度タタカイごっこで、お友達に怪我をさせてしまい冷や汗
幸い怪我も大したことなくて、お友達もそのママも笑顔で赦してくれたからよかったです。


男子だからこういうこともあるとは思ってたけど、無いほうがいいね。
寿命縮まるわ




今後もぼちぼちマイペースで更新していこうと思います。
熱心な読者が約1名いるので。


うちのお姉ちゃんだけど





そうそう、バスボムのリベンジ。
水を入れずに作ったらうまくいきました。
でも、前過ぎて写真が見つからない








にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ



























 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
バスボムを作ったよ、失敗したけど(^_^;)ハナゲ!て何?と、醤油スプレーボトル購入。