パパのこと

2020年06月20日

おねしょ対策。とパパ初めてのZoom会議。

年少息子くんのおねしょ対策できました

お姉ちゃんの時に買っていたグッズを思い出して、引っ張り出してきて今便利に使ってます。
お姉ちゃんはほぼおねしょしなかったので、買ったけれどほとんど使わないで忘れていました。

それが、こういうの↓


うちのは右側のに近いかな。
スカートの形で下にプラスチックのスナップボタンが1個付いていて、ずれにくくなっています。
防水になっていて、もう「雨なのに布団が~」なんてことはなくなるので安心です。
やったー!


そして今日はパパが初めてのZoom会議でした。

うちは基本きれいな場所が無く、寝室の並べたベッドの上に籐の椅子とセットの小さいテーブルを置いてやってもらいました
何か変な空間。きれいにしなきゃな。
かたづけは苦手です

今週はパパの会議、先週・先々週、私がZoomのオンラインレクチャーを受けるのあたって、事前にお互い練習したらいいんじゃない?と思っていたのですが、全然協力を得られず。
今日なのに、パパはアプリも入れてないし、アカウントも取っていませんでした。
あほか?(愛情表現です、念のため。)

長時間の会議らしく、しょうがないのでPC貸してあげました。

こういうのが不得意なパパのために、不具合が無いかカメラの後ろから少し見ていました。
参加者全員で自己紹介を始めたんですが、何かパパが別人みたいにキリっとしてかっこいいのですよ。
びっくり。誠実で信頼に値する人ですが、かっこいいなんて初めて思ったよ。

子どもたちにも見せればよかったな。
パパかっこいいぞ!

でも、普段と違い過ぎ!家でも、もうちょっときりっとしてたらいいのになあ。


その間、子どもたちはアイロンビーズを並べたり、お絵かきしたり、姉弟でワンピースを着たりメイクをしたりして楽しく静かにすごしました。
女装させられるのは姉弟あるあるでしょうか

今日の作品↓
小3お姉ちゃんの絵、鬼滅の刃の竃炭治郎。
動画見て描いたそうです。なかなか上手い。
904427DE-FC17-41D0-AD42-753D6B497340
63C211C2-567B-4B65-B549-04B6B86E31DC

アイロンビーズ、四角いのは年少息子くん。よくがんばった。
あとはお姉ちゃんの作品。
スーパーボールかな?と鍵とポケモンフード?←こういう小さいのたくさん作ってます。








↓ブログランキングに参加しています。
どれか押してくださると、とっても喜びます

にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ


















cutie4 at 23:30|PermalinkComments(0)